旅に出てました

ここ数日、旅行に行ってました。4日間パソコンと離れてましたが、思っていたよりも大丈夫でした。その気になれば携帯でネットチェックぐらいはできますしねー。結局はインターネットから離れられないということでしょうか。

行先は岡山と四国でした。行程途中で、亀山、伊丹、神戸という地名を見て「相棒の登場人物の名前は西日本の地名が多いなあ」と思っていたり。中野うどん学校に入学はできませんでしたが、隣のうどんやでうどんを食べたり。お参りはできませんでしたが、四国八十八か所のお寺を見かけたり。そんな地味な所でも楽しい旅行でした。

旅行中に驚いたニュースといえば、水嶋ヒロの結婚とはるかの肺結核騒動でしょうか。はるかは本当にびっくりしました。決して過去の病気でないことは分かっていましたけど、立場が立場だけにまだ騒ぎは大きくなるかもしれませんね。とにかくゆっくり休んで身体を休めてください!

録画も少しずつ消化予定です。フジのドラマ特番を見るのはいつになるやら(汗)宿題くんを見て、まつじゅんの黒さと翔さんの白さにオセロを見た気持ちになりました。