いよいよ最終回、そしてSeason8へ??

明日はとうとう相棒Season7の最終回ですね!そして新相棒の神戸尊が初登場。楽しみでなりません。普段水曜日の21時という時間は、趣味でやっている吹奏楽の練習時間で相棒は毎週録画して見ていました。でも明日のように相棒が重要な回(薫ちゃん卒業の回とか)は練習を休んで相棒を見たくなる衝動にかられますが、いい大人なので本当にそんなことはしません(笑)

事件は山奥で起こるようで、予告で暗闇を走っていた人を見て思わず「八つ墓村!」と口から出ましたが、どっちかというと雰囲気的にはトリックの方が近いんでしょうか?相棒のイメージはいつも都会の事件という感じなので、こういうのもおもしろそうです。どっちかというとこういう雰囲気のサスペンスの方が好みです。

たまたま新相棒の発表があったワイドショーを見ていた時に、出演していたコメンテーターが「新しい相棒は田畑さん(正月SPの姉川さん)だと思っていた」と言っていて「ええっ」と思ったものです。よく考えてみればそんな話題性があるものをそう簡単に発表するわけがないですよね。自分がしばらくは週替わりの相棒だと思っていたのも、そんな理由からかもと思いました。個人的には逃亡者の回に出てきた左刑事がお気に入りでした。あの時の伊丹さんの「お前みたいなバカ、嫌いじゃないぞ」というセリフが印象的です。あと陣川君もけっこう好きで、まだ初登場の回は見たことないのでいつかDVDで見ようと思います。

それと。
新相棒の発表のニュースで一番驚いたのは新相棒がミッチーだったことよりも、もうSeason8の放送が決まっていることだったりしました。