「頭から~離~れない」と元旦お笑い

昨日のあらびき団に出ていた、EXILEのものまねをして若乃花の事を歌っていたコンビの歌が頭から離れません。1回しか録画見直していないのにな~。あと友近ママは今年一押しのネタは映画「エイリアン」なんでしょうか。ライトさんの言うとおり、確かにうるさい気がします(笑)

あとは先週のあらびき団夙川アトムが出ていました。その前にたまたまレッドカーペットをつけたらそこにも夙川アトムが出てました。どちらもいつもの業界人ネタでした。夙川アトムといえば、2~3年前のめちゃイケ笑わず嫌いに出演していて、業界人ネタをやっているけど自分は全く業界人キャラでないことをナイナイにつっこまれていて、少し気の毒に思って記憶があります。

ついでなので元旦のお笑いの話。
爆笑ヒットパレードは今年もおもしろかったです。個人的にはもう少し中継を減らしてネタを見たいかなと思いました。でもヘリ中継もおもしろかったし、絶妙のタイミングで放送が入る浅草寺の中継も、もう中学生のダンボールが飛ばされることも計算済みであろうお台場の中継もおもしろかったです。特にあのヘリ中継はあとで上司からそうとう怒られたのではないかと心配になります。
早朝のカーペットは知っている芸人さんだけ見ました。あらびき団やゴロバーに出演している方も多かったです。赤プルちゃんのネタも久しぶりに見れて嬉しかったです。キッチンはもうゴロバーには出てなかったっけ?花香芳秋の花男ネタが好きです。

夜のレッドカーペットは相棒の裏だったので見ませんでした。
レッドカーペットは最近見られなくなってしまいましたが、あらびき団は今年も変わらず見ていこうと思います。