Sky High聞きました

とりあえず着うたでは聞けないのでアニメのオープニングを見ました。
初聞きの時はさらっと流れてしまった感じでしたが、アニメだと曲が短すぎるのでなんとも言えないのが正直なところです。フルで聞いたらまた印象が変わるかもしれません。ただ、とても青空が似合いそうな曲だと思いました。突き抜けるような青空が浮かびました。

で。この曲のモチーフはラフマニノフのピアノコンチェルト2番ということでしたが、何楽章が使われているのかわからないので、たまたま持っていたCDを出して聞いてみました。
 わりとすぐ分かりました。3楽章のメロディです。サビのメロディしかわからなかったのですが、他にも使われているメロディがあるのかもしれません。これって「Sky High」→原曲はすぐわかると思います。逆に原曲→「Sky High」って気づくものなのかな・・・と。

もうすぐ会報も届くようですし、個人的に出て欲しかった番組にも出てくれるみたいだし、また楽しみなメディアラッシュが始まりそうです。