33分探偵も見たんです、途中から金田一も…

第3話は月イチを録画した為見られませんでした。

第1話と第2話は見られたのでそれを見たうえでの感想です。堂本剛が探偵役というのも気になった理由の1つですが、やはりシゲも気になる存在です。第1話の白のタキシードがとても似合ってました。第3話をちらっと見たら、怒鳴っているシーンがあって何故がそれを見て「シゲだ!」改めて実感しました(なんのこっちゃですが)

ストーリー展開としては本当にどうでもいい感じです(誉めてます)六郎さんの「俺がこの事件33分持たせてやるよ」という決めセリフの後に、どうしても「ジッチャンの名にかけて」とつなげたくなってしまいます。謎解きの内容はさておき、謎解きのセリフを聞いているだけなら金田一少年だと思うのですよ。
 思えば私が推理モノの興味を持ったのも、堂本剛という人物を認識したのも「金田一少年の事件簿」がきっかけでした。ちなみにドラマを見てから原作のコミックスが我が家にそろうまで早かったこと…。その後の松潤版も亀ちゃん版も見たけど、やっぱり金田一は元祖が好きです。こんなに金田一の話をしているとまたドラマが見たくなってしまう…。

最後は33分探偵の話じゃなくなってますが。来週はちゃんと見たいと思います。