ここ最近のお笑い番組を見てのメモ

  忙しいながらもお笑い番組はわりと見てます。

 ・あらびき団
疲れている時にこの番組を見ると、バカバカしさ(誉めてます)に救われる気がします。今週はみっちーが出てて嬉しかったです。この福山芸人を見るためにあらびき団を見ているといっても過言ではありません。あとあのダンスの親子(?)も凄かったです。FFの戦闘終了の音楽で踊るのがツボでした。

 ・レッドカーペット
哀愁芸人のみょーちゃんは、前に細かすぎて伝わらないモノマネで韓国の軍隊ネタをやっていた人だと思うのですが・・・。あまりにも芸風が違いすぎて困惑します。

 ・イロモネア
 ゴールドラッシュのデンジャラスが「あの」デンジャラスであることに気づくまで数分かかりました。オバマさんのネタだというのはすぐ分かりましたが、ノッチであることになかなか気づきませんでした。あちこちで言われていたことを本人がネタにしたというところでしょうか。でももう40代なのは知らなかったです。そうだよね。ボキャブラ時代から出ているんですもんね。

疲れている時はドラマよりお笑いだと思う今日この頃です。