もう素敵

最近の歌コーナーはよいですなあ。

吉田兄弟とのコラボは本当にかっこよかったです。吉田兄弟のバックに5人のシルエットが映った時のかっこよさといったらたまりません。衣裳も私好みの黒の上下でしたし。ライブのオープニングみたいでドキドキしました。ダイナマイトも久しぶりでなつかしく、楽しかったです。この曲の慎吾ソロが大好きなのです。

パキュームも意外にかわいかったです。ダンスも頑張っていたと思います。
羞恥心はビストロよりも歌ゲストに来て欲しかったです。ちなみにセレブADに上地君が出ていたとは全く知りませんでした(汗)

以下ひとりごと。

正直あまり海外アーティストに詳しくないので、スマスマの歌ゲストが海外アーティストだと興味がわかないことがほとんどでした。凄さをイマイチ理解しきれていないのもありますし、曲も無理しているなあと思うことが多かったので。
今週の吉田兄弟と先週のPerfumeの共演が楽しかったのは何故だろうと考えた時に、ゲストが一緒にSMAPの持ち歌を歌っているからではないかと思いました。前のスマスマではわりとそういう機会もありましたが、思えば最近は少なくなってきているなと。海外アーティストの場合、SMAPの持ち歌を歌うことはまずないのでその点が関係しているのかなと思いました。
水谷さんとか、民生さんとかゲストの持ち歌だけでもよい時というものあるんですけど、SMAPの曲をゲストが歌う楽しみというのもあるのかなと思いました。

まあゴスファンの立場からいうと、スタイリスティックスやバックストリートボーイズ(早い話ハウィー.D)の共演はうらやましかったですけど(笑)