アメトーク エヴァンゲリオン芸人

昨晩ネットをぶらぶらしていたらアメトークエヴァ芸人だと知り、見ることにしました。ただアメトークって終わり15分ぐらいがゴロバーとかぶってしまうので、いつも最後まで録画できないんですよね・・・。

で見ました。
感想。オリラジのあっちゃんがエヴァを好きなことがよく分かりました。同世代なのでけっこう親近感がもてました。ただあのアニメを中学生で理解するのは厳しいですよね(汗)最初の頃はまだしも後半は今見ても意味分からないと思いますし。人類補完計画の謎は今でもよくわかってません。
あっちゃんの熱さは伝わってきたのですが、レイのMDの話はちょっと・・・(汗)
出演者のみなさんがあげていた名シーンはだいたい知ってました。個人的には歓喜の歌をBGMにして渚カヲルと戦うシーンが好きです。第24話と最終話の予告については全く記憶がなかったです。絵コンテはまだしも、台本をバックにした次回予告て・・・。斬新すぎるにもほどがあります。それで最終話の次回予告をパロディにしたアメトークの予告は笑いました。該当者1人しかいないじゃん(笑)しかもナレーションがミサトさん!!なんて豪華な。
ガンダム芸人ジョジョ芸人、エヴァ芸人と今までに見てきましたが、ホトちゃんはあまりアニメ詳しくないのですね。「北の国から」が好きなのは知っているけど。