離婚へのゴングが鳴り響く(佐々木夫妻の仁義なき戦い第1話)

嵐のような番宣ラッシュが続いてましたので、やーっと本編という感じでした。

感想。

 おもしろかったですー。 のり君とりっちゃんの夫婦がたまらなくいいです!今回好きだったのは「部屋を片付けることの大切さをりっちゃんに気づいてもらおう」と鍵を隠したのり君に対抗して、のり君の携帯を隠したりっちゃん。性格は全く違うのにやることが一緒というところが好きでした。実は根本は一緒なんじゃないかと(笑)そして意外におもしろかったのが小出くん(役名がわからない)のり君の鍵のことだってしゃべらなかったらりっちゃん気づかなかったと思うし。正座させられてりっちゃん先生に問い詰められるシーンがよかったです。ペットと言われる理由がわかった気がしました。なんだか色々と気に入ったシーンはあるのですが、言葉にしようと思うと難しいです。

カップラーメンから冷蔵庫のハム、そして倒れるまでを分析するのり君が好きでした。

・パジャマ姿ののり君もよいが、「最後の朝ごはんだよ」のエプロン姿もよいです

・佐々木事務所ピンチでさっそうと現れるりっちゃん先生がかっこよすぎ

ニュータウンの人の言い分が佐々木家と同じだというのははっとしました

・おめざめのちゅーは一瞬「夢オチ?」と思ってしました(Mの悲劇ではありません)

・病室をのぞいて去っていくりっちゃんがかわいかった

・ヤマコーさんの弁護士姿はいつになったら見られるのでしょうか

 最後はりっちゃんが家事をヤル気になったのに、結局黙ってられないのり君。夫婦問題は解決したようで実は解決してない??

で、主題歌ですがあんまり覚えてないです。 見返そうと思ったら、ドラマ終了後にブレーカーが飛んだ影響でエンディングの録画が残ってなかったのです(涙)新曲は来週までおあずけだー。意外にバラードでびっくりしました。もうちょっとテンポのいい曲がよかったかな。吾郎さんソロが多そうで嬉しいです。3ヶ月おもしろく見られそうなドラマですね。 個人的にコメディが好きだし、日曜日にこういう明るい作品を見て1日が終われるというのはいいですね。