金田一来りて笛を吹く

先週の金曜プレステージでは録画できませんでしたが、昨日の金曜プレステージで無事の予告を録画することができました。フジテレビで何回も予告は見ましたが、ちゃんとテレビから録画したいのはファン心理。

 

メイキングの方も見ました。星監督の「安全第一で」に「はーい」と返事する稲垣さんの声がかわいかったです。気の知れた仲という感じで微笑ましいシーンでした。原作は全く進んでおらず、メイキングで流れたところまでしか読めてません。だけどドラマを見た後だと原作を読む気がしなくなってしまうので困ったところです(前回の女王蜂がこのパターンでした)そしてやっぱり星さんは屋根の上とマントが好きだなあと思いました。石坂さんの金田一を見た時にマント付けていなかったので、マントは星監督の好みに違いないと思うようになりました。メイキングでもあった、子爵が屋根の上でフルートを吹いているのはちょっと怖かったです。本当に怪人みたいでした。

 

予告のBGMはスターウォーズファントム・メナスから「運命の闘い」でしたね。どこかで聴いたことあるなーと思っていたのですが、最近買ったCDの中に入ってました。前回のカルミナブラーナといい、音楽のスタッフとは気が合いそうです。1月5日はフジテレビから目が離せません!!