2006年映画私的総括

2006年、私は23本の映画を見ました。

番組のワンコーナーの影響でこんなに映画を見るようになるとは思いませんでした。

 

そんなわけで気に入った映画ベスト1を邦画、洋画、アニメの3つに分けて発表したいと思います。

 

○邦画部門 「フラガール

デスノートも捨てがたいのですがこちらで。めったに映画を見てもなかない私ですが、これは泣けてしかたありませんでした。どこがどうとは上手く言えないのですが、いい映画でした。なんだか自分とかぶるところでもあったのかな。

 

○洋画部門 「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」

パイレーツはかっこよく、おもしろい作品でした。これを見に行く前に前の作品を見たのですが、それがおもしろくてこれも見に行って正解でした。続編が早く見たいです。あの終わらせ方はずるいと思います。

この映画の頃、職場でジョニーデップ派とオーランドブルーム派に分かれてました。

 

○アニメ部門 「名探偵コナン 探偵達の鎮魂歌」

ワンピはアニメそのものよりも声優がメインなので、こちらにしました。

コナンの映画は初めて見たのですが、おもしろかったです。推理モノが好きという要素はあると思いますが。すごくドキドキしたし、謎解きも楽しめるし、あまり積極的に見に行った作品ではなかったですが、予想以上におもしろかったです。なにより怪盗キッドが素敵でした。

 

2007年はどれだけ見に行けるかな。