金田一少年の事件簿 第7話「魔犬の森の殺人」

今回の特筆すべき点といえば、スマイリーキクチが出ていたことでしょうか。ボキャブラで毒舌キャラとして有名だった彼がまさか金田一に出ることになるとは思いませんでした。というものの、画面が暗くて顔がわかりにくい上に、トリックの関係上眼鏡をかけることができなかったので、とうとうはっきり顔が分かることなく殺されてしまいました。あと、田口浩正さんも出てましたね。どうもこの人は古畑での印象が強いのです。犯人が誰だったかなんですっかり忘れていたので、田口さん役の人が犯人だと信じきっていました。でも金田一はこういう人に限って犯人じゃなかったりするパターンが多いんですけど。

今夜オンエアの事件は「露西亜人形殺人事件」です。高遠が出てくる事件らしいのですが、どうなるんですかね。人形がヒントになることは間違いないはずです。テレビガイドによれば、金田一も来週で終わりのようです。今夜には最後の事件が明らかになるんですね~。何の事件が最後になるやら、楽しみです。