ミュージックステーション(Smac)

曲は「Smac」でした。衣裳は白のスーツ。S mapの最後で着ていたスーツかと思ったけれど、どうやら違うみたいです。その他の共演者はモー娘。、hiro、ゴスペラーズ、B'z、奥田民生さん、嵐となかなかに豪華メンバーでした。 ゴスペラーズの富士山登山の話を聞いて後ろに座っていたSMAPが気になりました。だってSMAPには富士山に2回も登った方がいるじゃないですか! 嵐の後にSMAP登場。 あのつ言わせてください。中居さん黒いです。タモリさんにも言われていたけど、なんか塗っているかのように黒かったです。黒というかよく焼けているというか、まあそんな感じです。慎吾と並んで「オセロみたい」という発言もおもしろかったです。コンサートの話になって昔の曲も歌っているという話になる。ゴロちゃん曰く昔の曲になると、その当時に戻ってかわいく歌ったりしてしまうそうです。それから今回のコンサートは多数決ライブだそうで、演出とかも全部多数決で決めてきたそうです。デビュー曲の「S、M、A、P」の振り付けはゴロちゃんはやりたくなかったそうですが、多数決で4(賛成)対1(反対)になってしまいやることになったと か。ゴロちゃんは人文字の後のひざをつく振り付けがやりたくなかったらしく、その場で実演してみせて慎吾にスーツの汚れをはらわれていました。こんなところでもオホーツクコンビは仲がよい♪