SMAP×SMAP(2001.7.9)

ビストロ

ゲスト 中澤裕子さん

オーダー 「苦手なトマト、豆、杏仁豆腐をおいしく食べた-い」

わーい、中澤ねえさんだ~♪姉さんとゴロちゃんが同じ1973年生まれだとは知りませんでした。そんな歳には見えないな~2人とも。

木村さんが「馬耳東風」を朗読していました。でも「さすがだな、馬耳」は意味が分かりませんって。そして慎吾は「ナギ」の字が書けないことが発覚しました。

すいかの名産地in有楽町

パチンコバージョンのすいか3兄弟かわいいかも♪

・くさなぎムサシ

あのロボットは前「鉄腕DASH」で紹介されてました。確か介護ロボットかなんかだったと思う。渡辺さんってコーラ一気飲みが得意だったことは忘れていましたが、あの独特のフォームを見た時に思い出しました。そういえばあんなフォームで飲む人でした。ゴロちゃんもコーラ一気飲みやらされていたけど、あれじゃ特に早いとはいえませんな。

音楽室 「グリーングリーン

今週はここが1番良かったですね♪まずは中居さんの髪型。なんと表現したらいいか分からないけど、不思議でかわいいかも?それから7月9日はつよぽんの誕生日♪HAPPY BIRTHDAY!

グリーングリーン」はアレンジが加えられてロックぽくなっていました。「グリーングリーン」の歌詞って実は悲しい内容ですよね?1番の歌詞とかはそうでもないけれど、だんだん悲しい内容になっていくような記憶があります。

トークのテーマは「遊び」

慎吾はファミコン世代になるそうです。他のメンバーとはちょっとその辺で差がついてしまっているようです。紙飛行機の話になって、今この場で紙飛行機を作ってみることになりました。ここでのゴロちゃんかわいかったなあ~♪自分の作った紙飛行機は「団地対応型」であることをさんざん強調していました。なぜそこまでこだわるのか?と言いたくなってしまうほど団地対応型であることを言いつづけていました。そして木村さんが自分の作った紙飛行機を「ファントム」と名づけた時に「F14でしょ?」と言ってめちゃめちゃ嬉しそうにしてました。(これ何かのネタなんですか~?もしかしてガンダムとかなんですか?)それにしても紙飛行機に夢中になってしまうSMAPさんが微笑ましかったです、はい。