SMAP×SMAP特別編 稲垣芸術不動産(2001.7.2)

昨年放送されていた稲垣芸術館を元にした企画ですね。不動産屋の稲垣さんがアートな家を探すというもので、お客さんは新婚夫婦、これから1人暮らしをしたいOLさん、一戸建ての家が欲しい夫婦などでした。企画自体はたいしたもんではなかったような気がしなくもないですが(汗)ところどころかわいい稲垣さんを見せてもらえたのでその点では満足しています。特に桜井幸子さん(これから1人暮らしをしたいOLさん役)がお店に来た時に思い切り暴走して、麻木さんに叩かれる姿がなんかおちゃめでかわいかった(ここで、世にも奇妙な物語を思い出しました) 企画うんぬんの問題ではなく、ごろちゃんがおもしろかったのでまあいいかなと思っています(いいのかそれで)あとBGMにクラシックが使われていましたね。私が分かったところでは、ショスタコービッチの5番「革命」、カルミナブラーナ、G線上のアリアハレルヤコーラスなどです。