2016年12月18日のつぶやき

23:50
おやすみなさい。
23:47
IQ246は先週分が見られなかったので、今日の話がよくわからなかった。狙撃班相手に賢正さん強すぎ。結果的に成宮くんの最後の作品になってしまったんだな。あとヒゲゴローという貴重なビジュアルを作品に残せたのはよかったと思います。
23:24
真田丸終わっちゃったなー。 まさかこんな終盤で勝永様にハマると思っていなかったです。今井さんも見たくてヘンリー四世行っちゃったくらいだし。今年のカウコンが楽しみ。
21:32
さっき直虎の予告を見てしまったので、マリア・Tの髪型が直虎に見えてしかたない。
21:14
奏子ちゃん!? #IQ246
21:11
マリアTは何者なの? #IQ246
21:02
賢正無双だw #IQ246
21:01
忙しいけどこっちへ移動。 #IQ246
21:00
ちなみに昇太師匠はあまりしゃべらない役だとラジオで言ってました。 #おんな城主直虎
20:58
予告に昇太師匠がいたぞ。 #おんな城主直虎
20:42
片桐殿に寧様? #真田丸
20:40
ここで秀忠か! #真田丸
20:35
内記殿も…。 #真田丸
20:34
茶々様何を考えているの。 #真田丸
20:32
あぁ作兵衛が(T-T) #真田丸
20:30
修理どのー! #真田丸
20:27
なんだこの不穏な空気は。 #真田丸
20:26
かつがれる家康。 #真田丸
20:21
あーあーあー。与左衛門の事がここで関わってくるのね。うわ。 #真田丸
20:19
毛利隊強すぎ! #真田丸
20:18
情報戦は徳川のほうが上手だな。 #真田丸
20:15
大蔵卿局をババア呼ばわりする勝永様。 #真田丸
20:10
家康の首をとったとしても徳川側には秀忠がいるけどと思う。 #真田丸
20:05
自殺した…。 #真田丸
20:03
正信との相部屋しんどい。 #真田丸
20:00
あれ?オープニングなし? #真田丸
19:59
大河待機。各々方ぬかりなく。 #真田丸
11:23
今日は真田丸とIQ246が最終回で、来週にはスマスマが終わってしまったら、いろいろと耐えられるのだろうか。
11:20
気づいたら勝永様のことしか書いてない。大阪五人衆好きだけど、いつのまにか勝永様を推していた。あと木村重成好きだったので。いつのまにか牢人衆になじんでいるのを微笑ましく見てました。
11:12
信之の「黙れ小童」返しずるい。景勝が言う信繁が生きたい人生てなんだろう?えー与八まで?やっぱりそっちも内通者だったか。伊達政宗かっこいい。どこまでもずんだなの推せる。髪をおろしてる勝永様がたまらない。
11:10
塙団右衛門後藤又兵衛木村重成が退場。又兵衛が徳川の使者とあったことを豊臣の陣に噂を流す本多正純マジ怖い。叔父上は信繁を二度目の調略。自分には声がかからないことを知ってグチる勝永様かわいくない?
11:10
真田丸第49回「前夜」信之も大坂へ向かうことに。松もおこうも稲も好きだー。大蔵卿局は茶々と秀頼を危険な目に遭わせたくないだけなんだね。でもそれと家康の首をとるのはイコールではないと思う。家康と秀忠も豊臣については意見の相違があるよう。きりちゃん、よかったねー(T-T) #真田丸
11:09
真田丸第48回「引鉄」馬上筒をかまえるだけで視聴者を撃ち抜いていく勝永様さすが。内通者の有楽斎を追放したり、牢人衆が勝手に堀を掘り返したり、大坂城のこのちぐはぐ感がなんとも言えない。大坂城なんとかなる!と思わせて、やっぱりダメかもと思うこの展開が見ていてつらい。 #真田丸
11:09
真田丸第47回「反撃」牢人衆のトップは又兵衛と勝永なのかもしれないが、どう見てもヤンキーである。女同士の和睦交渉怖い。大蔵卿局も彼女なりの考えはあったと思うんですよね。でも阿茶局がうまいこと話をまとめちゃったというか。結果的にお堀は埋められてしまうし。大阪詰んでる。 #真田丸
11:09
真田丸第46回「砲弾」出浦様と叔父上久しぶりの登場。叔父上の「読まんでいい」かっこよくてずるい。夜討ちの会議が牢人衆みんならしくて好き。しかしいつのまにか重成くんも五人衆とすっかりなじんでいる。そして夜討ちのシーンで二刀流の勝永様が素敵だったことは主張したい。 #真田丸
11:08
真田丸第45回「完封」すみません。この回で完全に毛利勝永に落ちました。城内のスパイの存在を疑ったり、銃をかまえる姿だけで視聴者を撃ち抜いたり。なんといっても閂を銃で撃ったシーンがカッコよすぎて鳥肌が。その後のドヤ顔もたまりませんでした。 #真田丸
11:08
真田丸第44回「築城」いよいよ真田丸の築城へ信繁が動く。しかしなかなかまとまらない牢人衆と大坂城上層部。この回はオープニング始まりではなかったので「??」と思っていたら、信繁の「真田丸よ!」のセリフの後にオープニングという演出はしびれました。塙団右衛門インパクトある。 #真田丸
11:07
やっと先週までの真田丸見終わりました。
09:44
来週のまじっすか拡大版楽しみ。 #shu1tv
09:34
ベルツリーだ。 #shu1tv
09:29
どこのホールだろう? #shu1tv
09:28
1人オーケストラとお菓子の家が完結。 #shu1tv
09:25
まじっすか待機! #shu1tv
08:43
おはようございます。いよいよ真田丸最終回です。その前に先週の放送を見ないと( ̄^ ̄)ゞ