第66回紅白歌合戦&ジャニーズカウントダウン(2016.12.31)

念願のいのっち白組司会の紅白でとても嬉しかったし、楽しい紅白でした。だけど年明けの騒動でなかなか編集に手がつけられずこんな時期になってしまいました。あまり上手に感想をまとめることができそうにないので、箇条書きのメモにてまとめたいと思います。

 

・SexyZoneは5人で「ニッポンCha-Cha-Chaチャンピオン」

・岡田くんの「かわいいのう」がシャレになってない。2年連続の「SexyなZoneを見つけちゃうぞ」をいただきました

・審査員紹介。洋ちゃんは真田丸枠じゃなくてまれ枠なのね。洋ちゃんが紅白の審査員になる日がくるとは…。そして芥川賞作家又吉の背後に綾部

三山ひろし「お岩木山」の曲紹介で慎吾登場。いのっちの「慎吾ちゃん」呼びが嬉しかった

・企画はアニメ紅白

・恵ちゃんこと山内恵介くんは「スポットライト」歌謡コンサートなどで見ていたので曲も覚えてしまいました

・ゴロデラにもスマスマにも出演してくれた星野源さん「SUN」バナナマンイカ大王と絡む

水森かおりさんの曲紹介に吾郎さん白組代表(?)で登場。吾郎さん「いのっちさぁ」といのっちの「吾郎くん」呼びで2015紅白のヤマ場がやってきました。ありがとう紅白

・企画その2のディズニーメドレー

TOKIOのところでヒナが絡む。衣裳のダメ出しされてました

・嵐とスターウォーズ。衣裳がドリスマOPと似ていた。曲は「Sakura」~「愛を叫べ」

・V6かっこよかったー。岡田くんいのっちを大切に

・ラスボスこと小林幸子さんの「千本桜」ニコ動風の演出にびっくりしました。この曲好きです

SMAPは「Triangle」と「Otherside」いのっち「SMAP最高!」ありがとね

 

今回はいのっちが司会だったこともあって、ちょいちょいSMAPと絡むところがあったんですよね。すごく嬉しかったんだけど、一方で妙な緊張をしている自分がいて。ずっとどこかであの問題が引っかかっていたんだなと思いました。年が明けてすぐに例の騒動が発覚して、SMAPを素直に見られず紅白も見返す気分になれず半年近くもほったらかしてしまいました。あと半年後、状況がどうなっているかわかりませんが、今年も楽しく紅白が見られますように。

 

おまけ。

2015年は久しぶりにカウコンを見ました。JUMPを覚え、セクゾンとえびもなんとなく覚えたので楽しいカウコンでした。さすがにマッチさんは来なかったですね。白組のトリに決まった段階で来ないって発表になった気がするんだけどさ実際はどうだったか忘れちゃった(でも白組トリは森さんでよかったんじゃないかと今でも思う)

2ショット企画おもしろかったですね。ヒガシと大野さんのバク転はさすがのかっこよさだし、河合くんのMJものまね似ているし、ジュニアには詳しくなかったけど東の滝沢、西のすばるが選ばれたあたりのガチさは伝わりました。申年は3人だけなのね。しかも一人が岡田くんなので欠席だし。こっちも来年はどうなるかな。