ベストアーティスト2014

たぶん昨年は見てなかったと思うのですが、今年は見ることにしました。この番組もなあ、と思うところはあるのですが、こっちサイドも見たいですからね。昔はSMAPだって出ていた番組だと思うんだけどなー。

・翼が療養中なので、亀ちゃん、まっすー、ヨコ、相葉ちゃん、そしてバックダンサーにJUMPというメンバーで「夢物語」は豪華でした。昔カラオケでよく歌っていたから懐かしい。久しぶりにまた歌いたくなってきた。

・NEWSの「ONE for the win」もJUMPの「ウィークエンダー」も歌わないからあれ?と思ったら、日テレ×ジャニーズの枠でした。この2曲は大好き。「ウィークエンダー」終わりにJUMPに1人関ジャニが混ざる。それにしても山田涼介版の金田一少年の事件簿は2014年のいい思い出になりました。これで山田&有岡を覚えた!と思ったのに、メガネをかけていないと有岡くんが探せないことが衝撃でした。佐木のビジュアルで覚えてしまったからか。

・登場して早々に翔さんのお尻を触る殿。殿のカツラ解禁はいつになりますか?紅白ですか?その頃にはクランクアップから3ヶ月たつから、どうだろう。あいかわらず殿と言ってしまうけど、だいぶ殿オーラが薄れてきているように思います。V6の「オカダ」(byみやけん)になってきたというか。

・山口くんは散々言われているけど衣裳は常に袖なしですね。もしかしてあのムキムキの二の腕が入る衣裳がないのかもと思いました。

・嵐の衣裳がどう見てもゴレンジャー的な何かでした(笑)日テレのこのリアルタイム企画はいつも参加できないので、ちょっとつまらない。個人的にはCOOLの方が見たかったな~。

さて次はFNS歌謡祭の編集に。やっとマッチさんメドレーまでたどりつきました。