2014年08月24日のつぶやき

12:56
続いて第33回。秀吉が豊臣秀吉となる。秀吉が黒田家に冷たいらしいが、それは三成のせいなの?三成が官兵衛に嫉妬しているのだろうか?一方で秀吉は思うままにならない茶々にご執心の様子。茶々いいキャラしてますね。 #軍師官兵衛
12:51
そして黒田職隆じいちゃん退場。最期まで黒田家に欠かせない人材でした。長政も職隆の想いを受け継いで頑張れ! 一方、秀吉は関白になる。このあたりも平清盛を思い出しますね。四国攻めはダイジェストで終了。 #軍師官兵衛
12:50
軍師官兵衛第32回。小牧長久手の戦いで秀吉が徳川軍に敗れる。この頃から秀吉と官兵衛のすれ違いが始まったらしい。三成が少しずつ偉くなってきているようである。秀吉は先が見えすぎる官兵衛が怖くなってきている。官兵衛vs石田三成。やっと田中圭くんの出番が増えてきて嬉しい。 #軍師官兵衛