2014年05月18日のつぶやき

22:49
土曜日のらららクラシックの特集がシューベルト「魔王」だったと知って再放送予約しました。いまや魔王といえばビタブラの貝塚さんである。今日久しぶりに神戸君見てきたけど、貝塚と写真並べたくなる衝動。
22:45
官兵衛の感想をつらつらと書いていたら、今年の24時間テレビのマラソンランナーがTOKIOの城島リーダーに決定と発表されてました。ジャニーズからランナーって久しぶり??で、今年の司会って誰でしたっけ?(汗)
22:38
幽閉はこのドラマの官兵衛にとっては初めての挫折になるのではないかな。御着の殿の事とか苦労することは多かったと思うけど、信じていた人(村重)に裏切られるというのは初めてだったんじゃないかと。この幽閉を経て官兵衛も変わるのですかね。あと太兵衛はもう少し落ち着いて(笑)
22:33
官兵衛さん牢屋を脱出。ここのアクションは岡田君だからでしょうか。凄かったです。そのせいでもっとひどい土牢へ幽閉されることに。これがスタジオパークに展示されていたあの地下牢か!先週見た時にあの牢屋は違うの?と思っていたのです。確かにこれはひどいとこだ。 #軍師官兵衛
22:25
今回は職隆がかっこよかったです。官兵衛死亡のデマが回っていたけど、それに慎重だったのはさすが。いつの世も正しい情報は大切。右近は織田につくことを決める。といってもここでの右近の行動の意味がよく分かってない。信長の「お主をデウスにやるつもりはない」とはどういう意味なの…。
22:06
で。幽閉の日々が始まった官兵衛さん。冒頭の足利義昭の蹴鞠に吹きました。ぼーっとOPを見ていたら「足利義昭 吹越満」と「荒木村重 田中哲司」が続いて流れてきて、そういえばビターブラッドのチェイサーとバチェラーが一緒に出てるドラマなのかと今更ながら。 #軍師官兵衛
22:02
ただ官兵衛さんはちょっと人が良すぎるというか。これまであまり大きく裏切られたような経験がないからかもしれないけど、まっすぐ過ぎるかなという印象。村重は信長の怖さを知っているから、信長に心酔する官兵衛を心配しているのかもしれないと思いました。 #軍師官兵衛
21:53
とりあえず先週の感想から。前回で官兵衛が有岡城に幽閉。これには御着の殿が関わっているけど、あれほど官兵衛と会うことを拒んでいた殿がいきなり官兵衛と会うと言いだした時点でおかしいと思うべきだったのね。まあこれまで気まぐれを考えるとありえない話じゃないけれども。 #軍師官兵衛
09:49
今日は相棒劇場版3の3回目の鑑賞です。時間の都合でさすがにこれが最後と思います。サンキューカードももらいました。マイヤー様っぽい神戸君(大宮ワンマンMCより)をチェックします!