2014年01月07日のつぶやき

23:49
噂の「画面が汚い」発言も2年前の今頃でしたか。あの頃は平清盛になんで兵庫県知事がいちゃもんつけてきたのかも分かってませんでした。平清盛というと厳島神社で広島のイメージでした。だから何で兵庫県?と思っていたのです。
23:42
軍師官兵衛の初回視聴率が出ましたか。関東で18.9%とはけっこうとったなと思いましたが、関東ではワースト2位なのか。やっぱりワーストは平清盛なのね。こんな時ばかりまだ話題になる平清盛
22:40
今度ドラマ化された「螺鈿迷宮」は確か田口&白鳥コンビの話じゃなかったよね?原作はバチスタ、ナイチンゲール、ジェネラルルージュまでしか読んでないので、映画になる話もよく分からない。
22:37
今日からぼちぼち新ドラマ。今日まで知らなかったけど、フジのバチスタシリーズ(田口白鳥シリーズ)も映画になるんですね。このシリーズは劇場版とドラマ版でキャストがごちゃごちゃになるからドラマ版と劇場版で区別していたのにー。これからはどうやって区別しよう。