2013年01月06日のつぶやき

23:23
ちなみに今年も大河ドラマツイッター見ながらの視聴になりそうです。時々歴史解説してくれる方のツイートが無知な自分には助かります。
23:17
「八重の桜」がどう評価されるかはまだ分かりませんが、いずれにせよ「平清盛」と比較された記事が出るんだろうなー(しかも清盛にとっては良くなさそうな)と想像できてしまうのが悲しいところ。でも今日も平清盛ハッシュタグが盛り上がっていたのは驚きつつも嬉しかった。
22:57
「八重の桜」見ましたよー。来週も見ようと思ってます。OPの桜が綺麗。キャスト名の手書き文字もいい感じ(個人的にちょっと読みにくいですが)幕末は得意分野だったはずだけど、人物名は覚えてても何をした人物か?となると怪しいレベル。後で学生の時の資料で調べてみようと思います。
19:58
一応大河待機。