ジャニーズ楽曲大賞2011

あまりファン活動に対して気持ちが向かなかった2011年でしたが「これだけは」と思い投票して参りました。例年であればコメントも一緒に投票しているのですが、今年は時間がなかったのでコメントは投票していません。

<楽曲部門>

第1位:僕の半分(SMAP)

久しぶりにテーマが壮大すぎなくてよかったなと思った曲です。

第2位:ツブサニコイ関ジャニ

テレビで歌っているのを見ていいなと思ったので投票しました。関ジャニのこういう路線の曲はけっこう好みです。

第3位:Lotus(嵐)

震災前の発売だったせいか、あんまり印象に残ってないのが本当のところ。その前の曲があまり踊る曲ではなかったので、こういう曲が嬉しかったのです。

第4位:迷宮ラブソング(嵐)

Lotusと違って「なんだかかわいい」という曲。実は後になってから「Lotus」と順位は逆でもよかったかなと思いました。

第5位:Sexy.Honey.Bunny!(V6)

もうこの曲が9係の主題歌という衝撃に対しての1票です。刑事ドラマなのに「Sexy!」から始まるという斬新さに負けました。

<PV部門>

迷宮ラブソング(嵐)

実はこの曲しかPVを見ていないので…という理由もありますが、すごろく嵐がかわいいなと思ったので。ひそかに「相葉すごろくじゃん」と思ったのは秘密です。

<自担部門>

稲垣吾郎

もうこの方しかいませんって事で。