DQ9とQMA7

今更ながらDQ9を衝動買いしてしまいました。
廉価版も出たし、周囲でまだやっている人がいるのに影響されて買ってしまいました。発売当時も興味はあったんですが「4までしかプレイしていないのにいきなり9はどうだろうか」と思って5を先に買うつもりだったのに路線変更してしまいました。
主人公をあそこまで作れるとは思ってなかったので、いきなり悩んでしまいました(笑)とりあえず女の子を主人公にして始めました。特にモデルはなく、自分好みの見た目にしました。

そしてもう1つ忘れてはならないゲームがクイズマジックアカデミーです。この間QMA7に初登校してきました。7から初登場のキャラクターいましたが、3からずっと使っているシャロンに愛着がわきすぎているので、もちろん今回もシャロンです。とりあえず修練生4級までランクアップしてきました。家から5分のゲーセンは結局6を置いてくれなかったので6はたいして進みませんでした。そして今でも5が置いてあるんですが…(汗)今更どうしろと。クラシック検定でも極めるくらいしか使い道が思いつきません。