ザ・クイズショウと特上カバチ

半年以上かかってようやく見終わりました。といっても半分くらいは早送り鑑賞してたわけですが、山之辺さんが出てきてからちゃんと見るようになりました。予告にシゲが出てきた時は無駄にテンションが上がったことをよく覚えています。歌のお兄さんの王子や、山之辺さんや、舌打ち男の真島くんとシゲとは本当に色々なドラマで縁があるなと思います。 最後まで見て思ったのは、土9にしてはずいぶんヘビーなドラマだと言うことでした。深夜の雰囲気の方が合っているかもしれないと思いました。最終回に片桐さんも出てきたし、時間が許せば深夜版のドラマも見てみたいものです。最終回前の本間に追い詰められた神山も好きですが、最終回で「答えられない感じー」とか「なんつってー」と序盤の調子を出していた神山もイラっとするけど好きでした。 特上カバチは色々なドラマのデジャビュを見ているような気持ちにさせられました。カバチでクイズを出す田村を見て「あれ神山?」と本気で思いましたし。法律モノのコメディという佐々木夫妻に近いのかなあ。あと1話は肝心のエンディングが生電話のバックでよく聞こえなかったけど、第3話になったら少し聞こえてました。とりあえずうたばん出演を楽しみにしています。