またしてもシゲ(鹿男あをによし 第1話)


ここ最近車の中でこのCDを聞いています。

IN 吹奏楽~TVドラマ編」


相棒、HERO、王様のレストラン華麗なる一族が聞きたくて買ったのですが、ドラマを知らないのに興味を持った曲がありました。それが「鹿男あをによし」です。このドラマについて知っていたことといえば「玉木宏と鹿」ぐらいでドラマの内容は全く知りませんでした。でも勝手に持っていたドラマのイメージと曲のイメージが全くつながらず「ドラマの方はどうなっているんだ」と気になるようになり、とうとうDVDレンタルという手段に出ることになりました。

そしたらまたシゲですよ。オープニングで地震について話している人がどうにも見たことあるような気がしていたのですが、あまり顔がはっきり映るシーンがなくて確信を持てなかったのです。そしてエンドロールで戸次重幸という名を発見。「またシゲだー」と叫びました。シゲとこんなところで出会うとは…。びっくりです。でもポジション的にはもう出てこなそうな感じですね。

肝心のエンディングテーマはとてもシュールでした。あの曲をBGMに鹿の大群が走ってくるという映像がたまらなく素敵でした。でも吹奏楽(M8アレンジ)より原曲の方がかっこよかったです。何回見ても飽きないんですよ…。気が向いたら続きも見たいと思います。第2話までは見ました。