今年も年末がきたー

私的四大年末の風物詩、

FNS歌謡祭、ミュージックステーションスーパーライブ、いいとも特大号、紅白歌合戦の話題が出てくる季節になりました。

まずはFNS歌謡祭。

まあジャニーズが見れればいいかと思っていたら、なんと水谷豊さんが出演決定とのことです。嬉しいな~。また「カルフォルニアコネクション」が聞けるのかな?楽しみです。あと矢島美容室も出演決定でこちらも楽しみ。末娘と母の暴走に期待です。もしかしてタカさんは久しぶりのFNSでは?99年に野猿で出演した以来だと思います。ノリさんはあじさいで最近出ているはずなので。

そして紅白。

5人グループの件については別ブログに書いたので省略。こちらも水谷豊さん初登場で嬉しいかぎりです。水谷さんが出るならゴスが出なくても見ます。ポニョは一人療養中との情報でしたが大丈夫なんでしょうか??

羞恥心は好きなので期待してます。with PaboPaboは白組扱いということなんですね。てっきり対戦するものだと思ってました。あとはPerfumeにも期待。ウエンツはまたホラッチョと呼ばれるのか、ということにも期待がかかります。水谷さんが出るなら明日の朝のワイドショーをチェック!と思いましたが、会見に水谷さんはいなかった模様です。相棒の撮影だったんでしょうか?コメントぐらいは出るかもしれないので、一応チェックです。