韓国版「魔王」

日本版「魔王」が終わって少しした頃、BS朝日で韓国版「魔王」の放送があることを知り、ためしに見てみることにしました。

やはりなじみのない韓国の名前がとても覚えられそうになく、継続して見るのはあきらめてしまいました。ただ、日本版のキャスティングがだいぶ韓国版に忠実だったようで、「この人は日本版でこの人」と当てはめていったらだいぶ理解できました。あとタロットカードは同じ絵柄の物を使っていたんですね。
直人は韓国版の方がもう少し落ち着いて見えました。成瀬に関しては、まだあまり魔王としての顔を見せていないので現時点では魔王の顔はよく分かりません。弁護士として振舞っている様子は優秀そうです。韓国版2人の年齢設定ってどのくらいなんだろう?直人はほぼ同じくらい、成瀬は少し上に見えます。韓国版の最終回というか終わり方が気になるので、その頃になったらまた見てみようと思います。