相棒再放送をようやく見まし

月終わりから8月あたまにかけて再放送された相棒のシーズン4を一気に6本見ました。
いやあ疲れました(笑)でもおもしろかったです。

「密やかな連続殺人」~「悪魔の囁き」は話の雰囲気が「魔王」みたいだなと思いました。あのイラストも魔王に出てきそうだし、助手君の部屋にあった呪いの部屋が赤い部屋なんじゃないかと思ったりしてました。「殺人ヒーター」は事件は解決したのに、もやもやした物が残ってやるせない気持ちになりました。笹野さんが悪い人の役で意外でした。

特におもしろかったのは「波紋」です。
別に音尾君が出ていたからというわけではないです。途中まで音尾君の事に気づいてなかったですし(汗)結局あの600万円に対して本当の事を言っていた人は誰ひとりいなかったんだと気づいた時に、怖くなりました。でも実際にあったらニセの落とし主とか出てきそうだもんな・・・。

あと3~4本ぐらいあるのでまた休みの日に見ます。
相棒もいいけど、魔王も忘れないで下さいね。