クイズマジックアカデミー5

行きつけのゲーセンであったのでさっそく挑戦してきました。
思えばマジックアカデミーの出会いは2からで、もう5まできてしまいました。もちろんデータはそのまま引継ぎます。4は大魔導士8級ぐらいまでいきましたが、また修練生からやり直しです。
なんだか絵が変わったみたいで、ちょっと変な感じ。前の方がかわいかったような・・・。

新しく追加された検定は90年代検定にチャレンジ。これは自分の得意分野だったらやってみたいけど、苦手分野はいいかなという感じです。またおもしろそうな検定があったら挑戦してみます。この検定は、どうやら成績発表のところで、その人がどんな検定を持っているか分かるようにになっているみたいです。後になって気づきましたが。

修練生なのでクイズがわりと楽でした。
今日は修練生1級までランクアップして終わりにしました。今回もまたやるぞ!目指せ、全国大会フル参加!!