ガリレオ 第3話

第3話

スカッシュの次はロッククライミングですか(笑)ファンサービスですね。

 

今回のテーマはポルターガイスト。もちろんガリレオなのでちゃんと科学的根拠があるのですが、事件の内容的にポルターガイストと思っても仕方ないなと思う展開でした。まあ許せない事件ですけども。あと今回の弥生(広末涼子嬢)のキャラがどうも受け付けなくて、途中でお嬢様という設定を知ってからは許せるようになりましたが。夫が失踪して、内海に依頼をしたのが失踪後何日ぐらいだったのかは忘れましたが、それだけ日数が過ぎてたら助けを求める気力がもうないんじゃないかとか、イジワルなことを考えてました(汗)実際には監禁以上のことが行なわれていたわけですが。物理のこと以外も色々と考えてしまったドラマでした。