林原めぐみのTokyo Boogie Night800回突破記念公開録音(メルパルクホール)

実はハートフルよりブギーナイトリスナー歴が長い私。公録も2回目の参加となりました。だんだん抽選のやり方が厳しくなっているようで、今回は当選ハガキ と身分証明書を出してチケットと交換という方法でした。席順はランダムだったのかな。1階席の真ん中ぐらいで見られました。

衣裳は白のひざ上ニットワンースに白のブーツ。うーん若い。とても今年でFortyには見えません!ちなみに今回の公録読まれたハガキは落選した方のハガキだったそうです。

早口言葉の挑戦状→普通のおたより→声優仲間からのメッセージが主の流れ。声優仲間は知らない方がほとんどで(汗)分かったのは日高のり子さんと堀江由衣さんぐらいでした。声優じゃないけどアンジェラも知ってました。あと高橋直純さんが人気があるというのはわかりました。他にもリナインバースや綾波レイちゃんからもメッセージが届いてました!

リナ「ま、私のおかげね」

レイ「それがどうしたの」

というような事を言っていました(ニュアンスがこんな感じでした)

ライブ部分セットリスト

1.スレイヤーズメドレー Get along~Give a reason~Breeze~feel well

2.Step

3.Beautiful World

4.はなれていても

5.Lucky&Happy

6.サクラサク

7.Over Soul

8.Northern Lights

9.www.co.jp

アンコール

1.夜明けのShooting Star

2.私にHappy Birthday

3.Tokyo Boogie Night

自分の記憶が怪しい部分もあるので、ネットを少し参考にしました。他にmeet againも歌っていたと思います(記憶あやしい)スレイヤーズメドレーは懐かしかったー。スレイヤーズ世代だと思っております。Get alongもおなじみのセリフ付きでした。ワタルはうっすら記憶にあるぐらいですが、Stepはスタチャベスト10でよくランクインしたので知ってました。「Beautiful World」はまさかの選曲で。途中の「別にいいけど」を綾波レイでやってくれたのがよかったです。「Over Soul」はサビの振り付けができてよかった。そしてアンコールの3曲は公録といえば!という選曲でした。昔から公録というこの3曲のイメージですね。普段あまり接することのない男性のノリになかなかついていく事ができなかったのですが(汗)昔と変わらない生林原めぐみはさすがだなあと思いました。客層としては男女半々ぐらいかなという感じで、女性声優にしては女性が多いのかもしれないですね。

最後に。会場を出てから見たライトアップされた東京タワーがとても綺麗でした。