Qさま&ハモネプ

 ・Qさま

夕飯時だけにしようかと思ってましたが、我らが大下アナが出演していたのとおっぱっぴーが服を着ていたので結局半分くらいは見てました。大和田さんのトラの絵はやっぱりなかったと思います。私もトラとは思えなかったです。アンジャッシュ渡部の「即ガンジー」も笑いました。でも私もガンジーはもらっていると思ってました。きたろうさんも最初3回くらいは気の毒だったなあ。あと坂本龍馬に関係のある項目で、最後に大塚さんが「中岡慎太郎」を答えた時は感動しました。凄いよ、大塚さん!!

・ハモネプ

ラグ定が好き、INSPiの曲が好き、チン☆パラのラジオが好きと言ってましたが実はハモネプは見たことありませんでした(当時、ハモネプの時間に家にいる生活ではなかった為)ネプチューンが司会に専念するというのが個人的に気に入らなかった為に、ハモネプという企画がそんなに好きになれなかったです。でも今回見て、ネプチューンが司会で逆によかったかもしれないと思いました。5年前の自分だったらおもしろかったかもしれないけど、そろそろ年齢的に厳しかったな~というのが正直なとこでした。昔好きだった高校生クイズもだんだん受け付けなくなっちゃったし。

今回のハモネプで好きだったのは「魂よしこ」でした。アニソンしか歌わないというポリシーにまずひかれ、選曲も「北斗の拳」だし振りつけもよかったです。もう1曲聞きたかったな~。Soft Voiceが優勝だったのではハモネプ的には意外でした。どちらかといえば1回戦で歌った曲の方が好きでした。

ラグとINSPiは期待していたほどは映りませんでした。阪大のサークルが出てきた時には確実に話が振られると思ってましたがそれぐらいで(汗)加藤さんの髪型にびっくりでした。