台風15号

台風が12年ぶりに関東地方に上陸したそうです。

この間の台風11号は上陸じゃなかったことになるんですか?そもそも台風上陸の定義がよく分かりません。どの部分が大陸にかかると上陸になるのでしょうか。

ずっとフジテレビの台風情報見てました。一度見始めると最後まで見てしまうんです。

台場駅の中継とかやっていたけど、わざわざそこまでして中継しなくてもいいんじゃないかなー。レインボーブリッジも通行止めになって、ゆりかもめも運転見合わせになるんじゃないかって言ってました。お台場はレインボーブリッジが通れなくなると孤島状態になるから、こういう時って怖いと思いますよ。

何はともあれ、被害がないことを祈るばかりです。