うたばんトーク部分のみ(Smac)

曲は「Smac」でした。

今回はトークのみ。ドッチボールとエアホッケーの方は今ビデオが見当たらないので、後ほど感想を書きたいと思います。とりあえずトーク部分の感想です。

最近どこの番組でもネタにされるつよぽんチョナンカン。私も実は見たことないんですけどね。一度韓国語をしゃべり始めるともう誰もトークに入っていけません。タカさんも番組を見てスゴイと思ったそうです。続いては慎吾のビール好きの話。最近は仕事が終わるのが遅いので、仕事帰りにコンビニでビールを買い、コンビニの前でビールを飲んでくるのが日課となっているそうです。この間は15時頃 仕事が終わったのに習慣でビールを飲んでしまい、なにかおかしいと思っていたそうです。慎吾…昼からビールはマズイと思うぞ。うたばんの歌収録が終 わった後もTBS近くのコンビニでビールを買って飲んだそうです。

続いては視聴者からの質問コーナー。

第1問「SMAPの中で夏が似合わない人は誰ですか?」

全員で指差すことになるが、みんなの指はある人物のところに集中。それは稲垣吾郎さんのところでした。でも、ゴロちゃんは海が嫌いというわけではないようです。中居さんに「鵠沼とか行くの?」と聞かれ「そんなとこは行かない」と答える稲垣さん。木村さん曰く「ゴローの好きな海は金がかかる」そうです。稲垣さんは人がいる海は嫌いだから、金がかかる海が好きなのだと私は考えます。ここで昔、ゴロ ちゃんが海で流された話とクラゲに刺された話が出てきます。この話って色々なところで聞くなあ~。この事件のおかげでゴロちゃんは海にトラウマができてしまったようで「思い出しただけで、頭にきた」だそうな。

第2問「吾郎ちゃんは部屋の中に自分の写真が飾ってあると聞きましたが、本当ですか?」

これ本当らしいです。私も知らなかった。その写真はスペインのマジョルカ島語り部の仕事で行った時に撮ってもらったものだそうで、この時点でメンバーに色々と言われていました。うーん、この仕事っておそらく2月に放送されたショパンのやつだと思うんですよね。そして廊下は鏡張りだという話も。どんな部屋なんですか、そこは。木村さんはその部屋を見て「休憩8900円」だと思ったそうです。

と、トークはこんな感じでした。やっぱり普通にトークやったって十分におもしろいじゃないですかー。ドッチボールはドッチボールでおもしろかったけど、もっとトークが見たかったかな?いっそのことSMAPトーク1時間でうたばんやってみてはいかがでしょうか?絶対おもしろいと思います。