美輪様初紅白!

珍しく2日続けてブログ更新。

今日、第63回紅白歌合戦の出場者に発表がありました。私的にはゴスペラーズが出なくなった2007年以降興味が薄れつつある紅白ですが、なんだかんだと毎年見ていますし気になる番組です。2008年は水谷さん出たし、2009年は嵐が初出場だし、2010年は嵐が初司会だしと何かしら楽しみがあったのです。しかし昨年は自分も震災等で参っていまして…。紅白以外の毎年恒例の番組もあまり楽しむことができず、感想もブログに上げていない状態でした。

正直、今年の紅白は見るか分からないなあと思っていました。ですが今日出場歌手の発表があり、まず驚いたのが「美輪様が出る!」という事でした。それを聞いてまず思ったのが「あ、今年も紅白見なきゃ」でした。今のところ一番の楽しみになりました。だけど何歌うんですかね。曲といっても「ヨイトマケの歌」しか知らないんです。あと関ジャニ初出場おめでとうございます。数日前の新聞に「関ジャニが紅白内定」のニュースが載っていて、さすがにジャニーズ5枠はないだろうからNYCが出ないのかな?と思っていたらNYCも出るんですね。こっちもびっくり(笑)SMAPTOKIO、嵐、NYC、関ジャニかあ。昔言われていたジャニーズ枠って何だよって思いますよね。

無事に2011年のFNS歌謡祭と紅白歌合戦のDVDが発見できたので、後でこっそり感想アップしておくかもしれません。あとこの時期というと裏紅白の発表もひそかな楽しみなのです。今年は昼休み中に見てしまって笑いをこらえるのに必死でした(笑)