2014年総括

早いもので今年も総括を書く季節がやってきました。

まずは今年の記録から

<現場>

・相棒展3&スタジオパーク軍師官兵衛」セット展示

及川光博ワンマンショーツアー2014「愛の青春の旅だし。」

・恋と音楽2~僕と彼女はマネージャー~

・太陽2068

炎立つ

・日本国宝展

 

<映画>

トリック劇場版 ラストステージ

ケルベロスの肖像

・白ゆき姫殺人事件

・相棒劇場版3×3

闇金ウシジマ君Part2

・劇場版仮面ライダー鎧武 トッキュウジャー

るろうに剣心 京都大火編

・ルパン3世

・インザヒーロー

・ジャージーボーイズ

るろうに剣心 伝説の最期編

蜩ノ記

・小野寺の弟、小野寺の姉

 

映画は意外と観てました。まさか仮面ライダーの映画に行く日が来るとは思ってもいませんでした(笑)相棒の映画3回は記録更新でした。ジャージーボーイズは音楽がよかった。よく考えたらミッチーが出ている映画が3本もある。神戸君は安定の神戸君でしたが、インザヒーローも小野寺もミッチーらしい役でした。白ゆき姫、ウシジマくん、ルパンはほぼ綾野剛目当てであることを白状しておきます。

舞台は3本。6月7月8月と月イチで渋谷に行ってました。恋と音楽は真飛さんと吾郎さんのコンビが大好きでした。太陽2068はよくチケットが取れたと今となっては思います。ナリヒロさんとあやのごさんの共演が見られて幸せでした。炎立つも不思議な舞台でした。バラエティの愛之助さんも好きですが、愛之助さんは舞台が本業の方だと思いました。また愛之助さんの舞台見たいなあ。そういえばゴスのコンサート行けなかったんだ。ハモメロがチケット取れなくて。WOWOWの放送を見るのが楽しみ。

 

今年1年をざっと振り返って一番は何だったかなーと思い返してみました。

1月の福家警部補の挨拶は吾郎さんも檀ちゃんも楽しかったし、ビターブラッドもなんだかんだで不気味ッチー楽しんだし、相棒劇場版3のメディアチェックも楽しかったし、舞台も楽しかった。でも2014年といえばやっぱり山田涼介による4代目金田一少年の事件簿しかないだろうとの結論に達しました。昨年の香港九龍財宝殺人事件は時間がなくて見られなかったのですが、お正月のナリヒロ高遠出演の獄門塾殺人事件で4代目にハマってしまい、夏の連続ドラマも毎週見てました。18年前の初代からのファンとしてもまた連ドラが見られると思ってもおらず、とても嬉しかったです。いい思い出になりました。

 

2015年は今のところ決まっているのはゴスのコンサートだけかな。映画も予定なし。ドラマも今のところないかな~。大河は2015年はおやすみの予定です。来年はもうちょっと「書く」ことをやっていきたいと思っています。もう少し書く方に時間を割いていこうかと。以前にサイトで書いていた文章を整理していこうかなと思っています。

 

毎年恒例の紅白をBGMに。

これから多分ツイッターで色々とつぶやいていると思います。