2023/3/17(金)聞いたもの

ここのところぼーっとしておりました。相棒の最終回はちゃんと見届けております。浦井くんのアルバムも買いました。とてもよい。

 

3/16 たまむすび

ひさしぶりに最後まで聞けました。そんな人のコーナーはクレーンを操作したことがある人が登場。クレーンの話もいろいろ興味深かった。器用な人でないと務まらなそう。そういえばいつのまにかオーディションはジャニーズの文言が消えていた(やはりいろいろと難しかったのかな)たまむすび開始日に生まれた人はいそうだけど、この番組を聞いているかどうかがまた問題なので。おもしろい大人のコーナーは海洋冒険家の白石康次郎さん。以前出演した際はP瀧さんのときだったそうですが、海上に連絡しますという話をしていたような記憶がうっすらあります。まあ番組もそのあといろいろありましたし。赤江さんがもう一度呼びたかったというだけあってお話がおもしろい。世界一のバカを決めるレースと自分でおっしゃっていましたが、並みの覚悟では務まらない競技だと思いました。海賊の話とか、ヨットに乗るのに船酔いしてしまうとか軽く話しているけどすごい話よ!スカっと楽しいゲストさんでした。なるべく聞けるときはメールしているのですがなかなか厳しい。

たまむすび中のCMで知りましたが、今度の日曜日のにちてんゲストは水谷豊さんだそうです。