2023/2/8(水)見たもの

2/8 有吉の壁 おもしろ工業大学の人選手権

今回は助っ人回。前回の助っ人回はもっとカオスだった記憶があるけど今回はおもしろかった。工業大学だけあって機械をどう使うかというところがあったと思うのですが、工場に作業着の人とスーツの人がそろって融資の話を始めると一気に池井戸作品の雰囲気になるのがおもしろい。だいたいあんな感じのシーンある。

・じろうさんのあの世代の女装のクオリティの高さ

・JPかねちタイムリ

・関さんの先生役うまかったですよね!?_

・竹若さんおひさしぶりです

・三瓶さんもおひさしぶりです(いいとも卒業の件せつなすぎない?

・CMでケンティ!

 

2/8 相棒Season21 第16話「女神」

亀山夫妻が夫婦カウンセリングを受ける(ただし美和子は潜入取材)ところに右京さんとこてまりさんが夫婦と偽ってカウンセリングに参加するのだから何か起こらないわけないのです。こてまりさんがノリノリだし、薫ちゃんは顔に出るからと事実を教えてもらえないのかわいそすぎる。本気で美和子のこと疑っていたみたいだし。スーツにネクタイではない右京さんが新鮮だったな。右京さんの私服ってレアじゃない?パジャマは北海道の事件のときにあったぐらいじゃない?タートルネックにサスペンダー最高でした。捜査一課が追っていた殺人犯がまさかあんな形でカウンセリングに参加しているとは思わなかった。つかさという名前は男女どっちともとれる名前だから、写真映ったときに「どっち?」となるよね。うまい。あの詐欺師もまんまんと騙されていたし、橘さんもまさか過去に強盗やっていたなんて(時効になったけど)犯罪者しかいないという。右京さんがフォレストガンプの映画の公開年を聞いたのは何かあると思ったけど、年齢の矛盾をついていたんですね。先週も首元隠しているという話あった。エンドロールに内村刑事部長と中園さんの 名前があったからあれ?と思ったら最後あれだけ?あの登場はずるい。