10/25 見たもの

A.B.C-Z「#IMA」フラゲしてきましたよ。

 

10/21 井上芳雄開演です! ゲスト:望海風斗

7月のはっしーがゲスト出演したことをきっかけにエリアフリー登録し、それ以降継続しているのでたまに聞いています。もともとのぞみさんがゲストだったので聴こうと思っていたのですが、のぞみさんがスワンキング千穐楽を見に行ったという話を聞いて予定を早めて聞きました。なぜ?と思ったらねねさんとのぞみさんは同期なのね(つまり明日海さんや芳雄さんの妹さんとも)芳雄さんから万里生くんも見に行ったとの発言が。確か万里生くんを当日見たとツイートしていた方がいたんですよね。ほんとだったんだ。のぞみさんn2nのときにはっしーとは面識あったんだろうか。2チームで稽古していた時期もあったと聞いたような。

 

10/25 科捜研の女2022 第2話

ほんとに一気にドラマの雰囲気変わっちゃいましたね。風丘先生のスイーツ差し入れが健在なのはほっとするけど、スイーツ担当のろたくんがいなくなっちゃったからな。でも今ろたくんみても中の人は甘いもの苦手なんだよなと思ってしまって。宇佐見さんもお茶入れて欲しい。本編とは関係ないけど今シーズンの宇佐見さん日に焼けすぎているのが気になる(笑)

亡くなったと思われていた天才がAIで蘇ったのか?という話。ディープフェイクの話も出てきて、相棒でさんざん聞いたと思ってしまった。メタバースとか刑事ドラマを見るにもどんどん知識が必要になってくる。いくらAIで本人の思考やデータを残しておけたとしても、それを今やるには誰か協力者がいないと不可能。どっちかなと思っていたら実は本人は戸籍を変えて生きていたというパターンでした。

来週のゲストは福士誠治さんだけど、なんかうさんくさそう。

 

10/25 赤江珠緒たまむすび

10月になってからテレビ消化を優先していたので全然たまむすびを聞けていなかった。しかし月イチのおばあちゃんのやさしいつぶやきだけは聞かなくてはならない。1ヶ月の総集編的な感じで楽しんでおります。ちょい噛み多かったかな。今日のオープニング曲がDA PUMPの「if…」で懐かしかった。