青天を衝け 第39回「栄一と戦争」実況

19:59
RT @nhk_seiten: \本日放送!/ #青天を衝け 第39回「栄一と戦争」 12月12日(日) [総合]夜8時 [BSP・BS4K]午後6時 https://t.co/GUBNMOPR0R
 
20:00
青天を衝け 第39回「栄一と戦争」
 
20:01
もう日清戦争終わったのか。 #青天を衝け
 
20:01
惇忠兄いが古希。 #青天を衝け
 
20:02
栄一は50代になったか。 #青天を衝け
 
20:06
この波のシーンは徳川慶喜 草彅剛の名前がいちばんしっくりくる。 #青天を衝け
 
20:07
今日も家康様がトメ。 #青天を衝け
 
20:09
バロン渋沢。映像の世紀ぽい映像。 #青天を衝け
 
20:10
篤ニも改心したのね。 #青天を衝け
 
20:12
幕末大河は何本か見てるけど大政奉還後の慶喜のことはあまり描かれないからこの大河で知れて楽しい。 #青天を衝け
 
20:15
実際の映像が残っているのは近代大河だからこそ。 #青天を衝け
 
20:17
経済のためにも戦争は必要か。ううむ。 #青天を衝け
 
20:18
インフルエンザでも亡くなる時代。 #青天を衝け
 
20:20
ここで亡くならないことはわかっているのである。
 
20:22
遺言残そうとしてる。 #青天を衝け
 
20:25
あの栄一の後継は誰だって怖いよ…。 #青天を衝け
 
20:26
ああ。そうか。慶喜も同じ重圧に苦しんだ立場だ。 #青天を衝け
 
20:28
吉沢亮くんの表情にドキっとした。
 
20:29
栄一復活。 #青天を衝け
 
20:31
もしやそろそろ伊藤さん…。 #青天を衝け
 
20:32
日比谷焼き討ち事件か。 #青天を衝け
 
20:33
1905年ならもう少し先か。 twitter.com/yagamimemo_202…
 
20:40
RT @raizou5th: 『徳川慶喜公伝』は明治26年に企画され、当初の編纂と執筆は福地源一郎に依頼、福地の多忙と病気のため一時中断。明治40年歴史学者三上参次萩野由之らを監修者として編纂が再開し、25年におよぶ歳月を費やし、大正7年に全8巻がようやく刊行された。#青…
 
20:43
栄一、実業界からの引退を表明。 #青天を衝け