ゴスマニア継続記念プレゼントの歴史

2001年11月ゴスマニアに入会しています。様々な継続記念品をもらってきました。実際に使用したものはそんなに多くないのですが、ほとんど保管してあるので何をもらったのか調べてみました。時期はジャケ写などから推測していますので、間違っている可能性もあります。

 

◎ミニトランプ(2002年頃)

ケースとトランプの表面はFRENZYのジャケット写真。実際にこれで遊んだファンはいるのだろうか。

 

◎カードケース(2003年頃)

青いカードケース。印刷されているシルエット写真が「アカペラ」の頃ぽい感じがする。黒ぽんのツンツン頭はこの頃だけのはず。

 

◎カードステッカー(2004年頃)

「Dressed up to the Nines」のジャケット写真のステッカーセット。めくってはいないけど、はがすと中面に別のデザインがあらわれるそうです。

 

◎カード式電卓(不明)

物が物なので最近ではないはずですが、アーティスト写真から推測ができない。一応まだ使えます。

 

◎携帯液晶フイルム(2006年頃)

画面サイズがガラケーであることが時代。これはさすがにもう使い道がないぞ。「一筋の奇跡」のアーティスト写真かな。このあたりにゴスマニアの住所が変更になっている。

  

◎スチールクリップ(2007年?)

「Be as One」のジャケ写の紙に挟んでありました。スチールクリップは星がくりぬいてあります。

  

◎シールドミラー(2008年?)

「青い鳥」のアーティスト写真です。これも時代の流れな一品。

  

◎ゴスマニアピンバッジ(2009年頃)

付属のポストカードは「Love Notes2」のジャケット写真。このピンバッジけっこういいね。

 

◎ふせん(2011年頃?)

水色、黄色、紫色、黄緑色、ピンクの5色セット。「NEVER STOP」のジャケ写が表紙です。

 

マイクロファイバークロス(不明)

アーティスト写真から推測するとハモリズムの頃っぽいけど、NEVER STOPと時期がかぶるのよね。このクロスの柄が紫の星なので今見ると「ふみきゅん!」と思う。

 

◎フェルトコースター(2013年頃)

ジャケット写真が「氷の花」です。紫と茶色の2枚組。

 

◎パスケース(不明)

色は白。実際に使っていたら壊れてしまったので処分してしまいました。特にアーティスト写真はなかったのでいつ頃の物かはわかりません。

 

◎しおりクリップセット(2015年)

「Dream Girl」のアーティスト写真。これは台紙から取り外さないと使えないのね。

 

◎シリコンバンド(不明)

えんじ色のバンド。青いスーツのアーティスト写真がいつのものだろうか。 

 

◎チケットホルダー(2017年)

「Soul Renaissance」のアーティスト写真。ちなみに「Soul Renaissance」の特典もチケットホルダーだったようです。

 

ICカードステッカー(2018年)

「ヒカリ」のアーティスト写真のステッカーでした。

 

◎マスキングテープ(2019年)

同封されていた紙はW2N2のアーティスト写真でした。

 

思ったけど、意外とゴスペラーズも星モチーフの物が多い。同じ5人グループだからかね。まだまだゴスマニアにはお世話になります。