名探偵コナン 11人目のストライカー

劇場版のコナンを映画館で見るようになって7作目です。たぶん「探偵たちの鎮魂歌」からだと思うので。

今回はサッカーがキーワード。Jリーグ完全協力の作品で、現役選手やキングカズも出てきます。アニメの絵は似ていたのかはサッカー詳しくないので分からないのですが(ごめんなさい)基本的にテロの話は苦手だとコナンにも相棒にも思っていますが、劇場版はほとんどそういう話なんだよなあと。確かに劇場でやるにはアクションも派手でおもしろいんですけど。いくらなんでも日本で爆弾テロ起き過ぎだろ!と言いたい(笑)確かに智文君のお父さんは動機はあるんだけど、そこまではできない人だろうと思っていたから犯人が分かるまでけっこう悩みました。しかし毛利のおっちゃんはよく恨みを買うというか、有名税的なものなんだろうか。今回のは誤解だったとはいえね。

今回一番頑張ったのはあのベルト。