今年もそんな季節なんですね

ネットニュースで紅白の話題が多くなってきたなーと思っていたら、いつのまにか司会者が決定していました。
紅組が井上真央ちゃん。
白組が2年連続で嵐。
だそうです。
こんなところで道明寺&つくしが。
ひそかに、あさイチ好評みたいだからあさイチコンビ(有働さん&いのっち)で司会やればNHK的にもいいだろうにと思っていたのですが。ここからは個人的見解ですけど、いのっちが司会をするとV6を紅白に出すことになるだろうし、司会をしないのであれば嵐は途中退場してカウントダウン行ってしまうだろうし(そもそも今年はカウントダウンあるんですかね)ジャニーズ枠の問題もあるだろうし(これはそろそろ問題なさそうですけどね)そういった事情もあるのかな~と思ってました。
ただ、例年に比べて今年は紅白があまり楽しみでないというか。紅白が楽しかったのは2004年ぐらいまでだったかな。この前、年末の歌番組の録画を整理していたら、2007年の紅白はガックンSMAPしか残ってなかった事がわかりました。確かに2007年のガックンは凄かった(笑)