ブルドクター

すっかり出遅れていますが「ブルドクター」見ています。番宣はZIP!とミヤネ屋がよかったです。山口君との絡みが新鮮でした。

 法医学&刑事ドラマという自分に興味ある分野でしたが、個人的にはちと物足りない部分もあるかなあというところです。それでもフジのVOICEより法医学ドラマとしては見られるかなというのが正直なところです。ここのところ意外なキャラクターが続いていた吾郎さんですが、わりと名倉先生は稲垣吾郎のイメージに近い役だと思っているんです…。特に第2話のあの冷静さ、クールさはなんだか懐かしかったです。珠美とは教授のイスを争う立場になるのかなあ。珠美はきっとそういうのには興味ないんだろうなと思うけど、案外名倉先生は気にしてそうなタイプっぽいですし。珠美のキャラはまあちゃん、倉石さん、右京さんにタイプが近いと思ってます。周囲を気にせず突っ走るところが共通点。あとその真実を求める姿勢というのかな。時には明かされない方がいい真実もあると思っていたけれど、最近の色々を見ているとそうでもないのかなと思う時もあり。

 

そういや「ブルドクター」の由来て「ブルドーザーみたいなドクター」てことでいいんでしょうかね。