ゴスペラーズ 星と大地のハーモニー

たまには更新。
期間ぎりぎりになってしまいましたが、無事に満天行ってこられました。前回は1人で行きましたが、今回が同じくゴスが好きな母も連れて行きました。新型インフルエンザの流行があまりにひどいようなら行かないつもりでしたが、大丈夫かなと判断したので行ってきました。

前回はわりとオーストラリアの紹介的な映像が多かったように思ったのですが、今回はきちんと春の夜空の解説もあり、満天のプラネタリウムの良さを存分に味わうことができたと思います。酒井さんのナレーションはとても心地よく、それでいて普段の酒井節もあってちょっと困惑しました(笑)使われていた曲は「Sky High」「星屑の街」北極星」「My gift to you」でした。エンディングが「123for5」でびっくりしました。シュール。リクライニングシート、満天の夜空、酒井さんの心地よいナレーション・・・とても気持ちよく、途中で眠気に襲われましたが必死に耐えました。あんな夜空を実際に見るのは難しいのかもしれませんが、いつか見られたらいいなと思いました。あと皆既日食は興味深かったです。私のとこでも部分日食ぐらいは見れるのかな?

漂流記の春夏もあと少しですね。
武道館は行けたらと思ってましたが無理そうです。
あとは秋冬に期待しつつ、しばし待ちたいと思います。