4月期ドラマもろもろ

なんとかドラマ見てますよってことで。

○クイズショウ
以前の記事で視聴決定と言っていたわりには見るのが遅くなりました。このドラマが深夜版のリメイクだと知り、キャストを知った時は正直「深夜版のキャストで見たい」と思いました。シゲがプロデューサー役だなんて絶対に見たい!ですが、これはこれでありかと思いながら見ました。ヨコがなかなか悪い感じでいいです。翔さんもいいと思います。実はヤッターマンを見に行った時に翔さんの演技を見ていると、身体がこそばゆくてたまらなくなり(笑)連ドラで大丈夫だろうかと心配してました。でも神山は大丈夫でした。口調が見慣れているZEROに近いからかなと思ってましたが、どうなんでしょう。神山と本間の関係、そして神山の記憶も気になるとこですね。土曜9時は練習とかぶっているので、録画をためないようにしたいです。

魔女裁判
まだ1話しか見られてません。斗真くんがVOICE以上にチャラいキャラクターです。あの謎の組織が気になります。魔女を無罪にしたがっているんだろうと思いますが、かといってそんな正義の味方ぽくはないですよね。なんだろう。今話題の裁判員制度を取り上げたドラマですが、けっこうリアルティはあると思います。

○探偵の掟
4月期はこれが一番好きかな。33分探偵といい、ゆるーい探偵モノがウケるようです。ミステリーやサスペンスをよく読むので、あのお約束がよく分かります。原作は未読ですけど、これは原作を読みたいと思いました。天下一のキャラもいいです。母も一緒に見ているので、けっこう見るペースが早いです。