ゴチ&矢野健太in Mステ&Mラバスペシャル

「Believe」出演以外のテレビの感想です。
ちなみに国立のDVDは近所で売り切れていたので買ってません。あらびき団のDVDも売り切れていたので、結局何も買わずじまいです。

ゴチになります
久しぶりにちゃんとゴチを見たら、またメンバーが変わってました。江角さんが新メンバーとして入っていて、誰かクビになったんだろかと思っていたらやべっちがいませんでした。やべっちがクビになっていたのか!!自腹は免れたものの、おみや代だけ自腹になってしまったところがとても翔さんらしいと思いました。

・矢野健太inMステ
何故だか見ているこっちもドキドキしました。トークもそれなりにしゃべっていたので一安心。歌もよかったです。やっぱり大野さんの歌声が好きだと再確認したMステでした。歌い終わった後にパピプペパピルスをくぐって席にちょこんと座ったがかわいかったです。

・Mラバスペシャ
嵐の扱いがよくてありがとうございました。オープニングとトリ担当なんて、FNS歌謡祭におけるSMAP的ポジションでしたね。
個人的には矢島美容室と翔さんの絡みがあったのが嬉しくてたまりませんでした。矢島の出演は当日まで知らなかったけど、翔さんがMCだから絶対に何かあると思ってましたよ!そしたら期待を裏切ることのない内容でした。「涙チョロリ~」(byストロベリー)も「パイプをキャッチするゲーム」(byマーガレット)もすべて他局ネタでしたが、遠慮もなくありがとうございました。嵐のメドレーは「感謝カンゲキ雨嵐」が聞けて嬉しかったです。昔からこの曲が好きだったのです。「Belive」もラップ前がカットじゃなくてCD通りでよかったー。あそこはカットしない方がかっこいいと思います。

あと見ているのは宿題くんぐらいでしょうか。ブロックの船は小さい頃の憧れが実現したような感じでした。ブロックなので色使いがポップでかわいかったです。これまでのどの船よりも乗ってみたかったです。石原軍団の時に撃たれ役の相葉ちゃんがおもしろすぎました。翔さんが銃を構えた時に左手を右手の肘の下に置きたくなる気持ちはなんとなく理解できます。