歌のおにいさん 第3話&第4話

今週は録画できないのでまとめて2話分見ました。ストーリーはわりとベタだと思うのですが、おもしろいですね!魔王やトライアングルのように毎週「えーっ」と叫びたくなるドラマもよいですが、時々はこういうドラマもいいなと思います。

<第3話>

健太おにいさん子供にモテモテ、そしてタバコの吸い方がどことなくオッサ(以下略)な感じのオープニングでした。社長の一言で氷室王子が降板させられてしまいます。このあたりは大人の事情が絡んでいるのは分かっているんですが、もう少し健太と王子の対決を見たかったな~と思います。それにしても氷室王子が私服でもあんな派手な格好をしていることや、いちいちリアクションが大きすぎるところ等が残念でよかったです(もちろんいい意味で)シゲの足の上がりっぷりが見事でした。うららさんの態度の変わりぶりも早すぎて笑いました。はー、でもシゲと大野さんがドラマで絡んでいたのはお互いのグループのファンとしてはとても嬉しかったし、楽しかったです。2人に限らずどこかでまた共演して欲しいですね。 さて王子がいなくなってどうなるかと思ったら、今度はうららお姉さんの独裁のようになってます。なんだ王子から王女に変わっただけじゃないか。健太にわりとずばっと言っている守もなんだかかわいくて好きです。矢野くんて本当に慾がないよね、とかはっきり言っているし。恋人との未練を断ち切って歌のおにいさんとして歩むことを決めた健太。最後にみちると専務の息子とダンスの練習をしているところ、よかったですよ!でも一方で暴言を言ってしまう健太もわりと好き。時々うたばんでの下剋上のキャラに見えなくもないんですが。あとはカレーを食べての「うめえ」がまんま宿題くんでの大野さんだと思いました。

 

<第4話>

いきなり真鍋さんによる歌のお兄さん講座。真鍋さんに「2人とも子どもたちのアイドルなんだから」と言われていましたが、まあ守も健太もアイドルには間違いありませんね。真鍋さんに優しいと100回書いてきなさいと言われ、家に帰ってきっちり漢字練習をしている健太は意外にマジメなのだと思いました。そして番組内は女の戦いと権力の戦いの大奥状態に。いつのまにやらうららさんが健太と守とくっついているのがおかしかったです。それにしても相変わらずのうららさんの美脚に参りました。みちるも最初は謎の女の子だったけど、マカロンキッズの登場により「なんだこのワガママな子は?」という認識だったのですが、最後にはちょっとかわいいなと思うようになりました。でもキックは強かったですね。メイク室でメイクを変えて欲しいと言ったのはダイゴ君がスタジオに来る日だったことに気付いた時、みちるの気持ちが分かりました。健太もアカネとの約束を果たしましたね。みちるを局から連れ出したり、チョコをライブ会場まで届ける健太はとても男前でした。アカネはこれからも出るのかな?あと氷室王子がどうしているかは気になるところなので、なんでもいいのでフォローが欲しいです。ポスターが貼ってあったのは笑いました。