歌のおにいさん 第1話

内心いちばん期待を寄せていました。今週発売のTV LIFEの表紙にあまりにも素敵な歌のおにいさんがいたので買ってしまいました。そういやドラマの制作発表の時になんで氷室王子はいなかったんだろう。待ってました!大野さんとシゲ共演のドラマです。最初は大野さんを楽しみに見るんだろうなと思ってましたが、いつのまにやら目線はシゲに釘付けでした。もうあの王子ぶりが最高で、何回「シゲー」と叫んだかわかりません。私はシゲの演技というと33分探偵のあの刑事とCOMPOSERのシューベルトガリレ オの実行犯しか知らないという。それを思えば氷室お兄さんは意外すぎて、そしておかしすぎてたまりません。スタッフにうとまれている感もあり、今後の 王子の動向に注目です。うららお姉さんもおもしろいです。片瀬さんはデスノート高田清美のイメージが強く、しかも脚の綺麗さばかり覚えているという失礼な状態でしたが、ハイテンションさは好きです。片瀬さんも確かガンダムが好きなはずなので、シゲはその方面でも話してみるといいのではないでしょうか。

大野さんに関してはわりと安心して見てました。確かに実際の本人と健太のイメージは近いかなと思いました。守に「矢野君てヤル気ないよね」と言われたりとか、すぐ帰ろうとする健太に少クラプレミアムで話していた大野さんの話がリンクしました(ヤル気ないなら帰れと言われて本当に帰った話とか)着ぐるみ着て てもヤル気のなさが表現されていたのが凄いと思いました。最後に氷室に向って「お前だけにはあやまらねえ」と言った時にうたばんの下剋上が思い出されました。

主題歌もいいですね。発表前は嵐なのかなと思っていたんですが、ヤッターマンの主題歌もやるから同時はないかなと思っていました。健 太のソロということはピンで歌番組出たりするんでしょうか?うたばんで中居先輩と1対1を見たかったような気もしますが、下剋上コントはやはり嵐5人そろ わないと成立しない気がしないので、Mステあたりに期待をしたいと思います。